各種お知らせ

本年の南円堂特別開扉について

新型コロナウィルス感染拡大防止対策に基づき、本年の南円堂特別開扉については、下記の通り拝観時間を限定させていただきます。(なお、当日執行される「大般若経転読法要」のご拝観は出来ませんので、予めご了承ください)

 

午前の部 9時~12時まで(午前最終受付:11時45分

午後の部 14時~17時まで(午後最終受付:16時45分

12時~14時までの間は、法要準備・法要執行につき、内陣のご拝観は出来ません

 

※ご拝観に際してのお願い

ご拝観につきましては、当山の新型コロナウィルス感染拡大防止対策・ガイドラインに即した対応を講じますので、ご協力をお願い申し上げます。

 

高熱がある場合、咳などの呼吸器症状が著しい場合、日常と比べ体調の良くない方は、ご入堂をご遠慮頂きますよう、お願い申し上げます。

マスク等の着用をお願いします(マスクはご自身でご準備願います)。

・入堂前の手指消毒などをお願いします。

・堂内におきましても、お客様同士の適正距離(ソーシャルディスタンス)の確保や咳エチケットにご留意・ご配慮頂き、長時間の滞留はお控え下さい。

・恐れ入りますが、お客様同士の会話も極力お控え、お静かにお参りくださいますようお願い申し上げます。

堂内が混雑する場合、拝観者同士の距離が充分に保てないと判断した場合は、一時的にご入堂の制限を行います。ご了承ください。

 

例年と異なる対応となりますため、皆様方におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止につき、ご協力とご理解を頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

現在のご拝観について
現在のご拝観について