各種お知らせ

本年の大般若経転読会について

10月17日の大般若経転読会について、毎年多くの皆様方のご参拝を頂いておりますが、本年の執行につき協議しましたところ、法要中の堂内における密閉・密集・密接のいわゆる「三密」の状態を回避することが不可能と判断し、当山の新型コロナウィルス感染拡大防止対策に基づき、本年の転読法要については僧侶のみで厳修し、非公開とさせていただきます。

 

なお、当日のみ実施する南円堂特別開扉につきましては、例年と異なり、拝観時間を下記の通りに限定させていただきます。

 

午前の部 9時~12時まで(午前最終受付:11時45分

午後の部 14時~17時まで(午後最終受付:16時45分

 

12時~14時までの間は、法要準備・法要執行につき、内陣のご拝観は出来ません

※南円堂特別開扉についての詳細は、こちらをご参照ください。

 

例年と異なる対応となりますため、皆様方におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止につき、ご協力とご理解を頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

なお、ご祈祷につきましては、例年通り受付いたします。お問い合わせは南円堂納経所までお願い申し上げます。(南円堂納経所 0742-24-4920 9時~17時まで)

現在のご拝観について
現在のご拝観について