阿修羅ファンクラブ 2000人を突破!!

あのうだるような暑さがうそのように涼しくなり、一気に秋の気配を感じるようになりました。

 さて、阿修羅ファンクラブの会員が2000人を超えました。特に宣伝もしていないのですが、国宝館の受付でご縁を感じて、こんなにたくさんの方に入会していただいたのですね…。スタッフ一同、心から喜んでおります。

 今秋の興福寺は少し静かです。毎年ならば、秋恒例の「興福寺 国宝特別公開」の準備でスタッフ一同てんやわんやの時期なのですが、今年はお休み…といいますか、春に先取りして、南円堂と北円堂の特別公開をしましたものね。

 その分、東京・上野にある東京藝術大学の美術館で「国宝 興福寺仏頭展」を開催中です。東金堂の仏さまや、ゆかりのある仏さまが東京に行かれております。2009年に開催された「国宝 阿修羅展」でお寺のことを知っていただき、多くの方にお寺のファンになっていただきました。でも、ふだんは忙しくて、なかなか奈良に行くことが出来ない…という方はぜひ、この機会に、藝大美術館へお越し下さい。

 もちろん、奈良でもこの秋は、「北円堂特別開扉」(10月26日〜11月10日)、慈恩会(11月13日、仮金堂)を行います。お近くの方はぜひ、参拝して下さい。