2013年1月11日にファンクラブイベント開催!

頌春 新年明けましておめでとうございます。本年も興福寺を宜しくお願いします。

 寒いです・・・冬の奈良はめっきり人が少ないですが、静かで凜とした独特の雰囲気はこの時期に限ります。春や秋のにぎやかな奈良ももちろん好きですが、ひっそりとしたこの冬こそ、1人で境内を歩き、お堂で手を合わせると、自分を見つめ直せるんですよね〜。仕事の壁にぶち当たったり、気持ちがざわざわ落ち着かなかったりする時は、お寺へゴーです。不思議と気持ちが落ち着きます。なので、冬の奈良もとってもおすすめですよ!

 さて、さて、きょうの話題は、秋の特別公開に続くファンクラブイベントです。阿修羅像が完成したのは、奈良時代の734年1月11日。ファンクラブでは、この記念すべき日を「阿修羅の日」……これから皆さんのお力で定着させたい!と思っています(by事務局長)……と名付けて、阿修羅さまをいっそう盛り上げていきたいと思います。

 そこで、2013年1月11日(金)はファンクラブの会員証提示で、国宝館を無料拝観(本人のみ)にさせていただきます。平日ですが、次の日は土曜日ですので、遠方の会員の方は「奈良1泊旅行」をぜひ計画して下さいね。ご都合のつく会員の皆さま、ぜひお越し下さい。あ!会員証の有効期限に注意して下さいね〜

 興福寺国宝館のスタッフ一同、皆さまのご来館をお待ちしております。